御殿場市が舞台となっているアニメ「オーバーテイク!」 – G-news
御殿場ガイド

御殿場市が舞台となっているアニメ「オーバーテイク!」

アニメ「オーバーテイク!」

物語の舞台の多くが御殿場市となっているアニメ「オーバーテイク!」はモータスポーツの甲子園としての役割を担う「フォーミュラー4」を題材としており、市内の商店街や街並み、風景などが作品中で多数登場しております。KADOKAWAとアニメーション制作会社のTROYCAがタッグを組み制作しました。

御殿場市のオーバーテイク!応援サイトではTV放送と配信サイトの情報も紹介されています。
https://www.city.gotemba.lg.jp/overtake/

主人公・浅雛悠は新聞配達しながら頑張る高校生レーサー。その愚直なまでのひたむきさの向こうには…。そして悠に出会い心を動かされたフォトグラファーとの交錯で変化していくそれぞれの想い…。見たことのある御殿場市内の風景や商店と相まってストーリーを深く楽しめるアニメーション作品ですね。

森の腰の商店、御殿場駅前ぽっぽ広場のSLなど登場舞台を巡って写真を撮ったり美味しいものを食べたりするのも楽しそうですね。次回の配信も楽しみです!!

Top